7.1 ジャンボタニシとササ

コタツをあげました。

昨日の夜にふと、思いつきました。

このままじゃ片付けることないのかも。

気づけばまた寒い時期が来るのかも。と

 

だから、コタツ片付けました。

こんばんは。

 

今日は 朝 ご飯にべったら漬け

            昼 ご飯にべったら漬け

            夜  ソーメンに天ぷら を食べました。

体重は、71.5キロ。

 

こんなにもアラサーのカウントダウンに

危機感を感じるだなんて、思ってもみませんでした。

トーンと落ちるフォークボールのように落とします。

 

本日は、テーブルとイスを姉の家に配達

このテーブルとイスは親父の手作りです。

親父には「やればできる」ということを

肌で感じさせてもらってます。

 

素人なのに、なんでもやってみる精神だけは

受け継がれたかなと感じてます。

それと、もうすぐ七夕ということで

竹もお届けしました。

 

その後に、こないだ田植えした田に

ジャンボタニシから苗が食べられないように

あるものをまきました。

なんと、油粕を巻くとこなくなるのだそう。

 

農家の常識だったのかもしれませんが

私には初めて知る発見と驚きでした。

当たり前は当たり前ではないのですね!^_^

という、7月の初めの1日目でしたー。f:id:monky4444:20170701211931j:image